2008年9月10日水曜日

育児学級に行ってきました

地元自治体が行っている、育児学級に行ってきました。
7~8ヶ月の子供のおかあさんが対象で、離乳食の進め方と生え始めの歯についてお勉強してきました。

6ヶ月後半から9ヶ月の赤ちゃんが集合。
髪もくろぐろ伸びて、結わいている女の子とか(うらやましい笑)、
もう歯が前歯4本生えている子、叫ぶ子、寝ている子、
ひたすらぐずぐずしてずっとあやされている子
試食の離乳食をつかんで投げる子・・・見ていて飽きません(笑)

うちの子は・・・
離乳食の試食があったので、食べさせてみると「おぇっ」。

と思うと、「まんまん~」と叫びだし、周りにいたママさんたち一同「え???」とびっくり。
離乳食を見て「まんま~」と言ったのかと思ったようです。

そう、最近「まんまん~まんまん~」とおしゃべりするのが流行。
機嫌良いときも悪いときも「まんまん~」。

蝉のように連呼するので「たまみん蝉」です(笑)

0 件のコメント: