2008年11月24日月曜日

【離乳食】取り分けに挑戦

お昼ご飯のパスタのソースを取り分けて、離乳食を作りました。

味付け前にソースを具ごととりわけ、豚肉はまだ食べてないのでフライパンにもどし、代わりにフリージングしていた鶏挽き肉を。
具を食べやすい大きさに刻み、少し水を足してレンチン。
そうめんと合わせました。


今までフリージングした食材をレンチンして作っていたので、オトナのご飯から取り分けて作ったのは初めて〜。

食べられる食材も増えてきたので、こうして作れるようになりました。

こんなところで成長を実感。

食に関しては、手づかみ食べが上手くなりました。
といっても、まだ食パン、人参、バナナ、ブロッコリーぐらいしかあげてませんが。

前からの課題だったストローもクリア。

アレルギーも今のところ大丈夫。

1日三回の食事になって、1日中キッチンにいる感が(汗)

0 件のコメント: