2009年3月27日金曜日

断乳その後

断乳開始から一週間を振り返ってみます。

★一日目
家人が家にいると、おっぱい飲むのをわすれちゃうようで、昼間は何事もなく順調。
お風呂は家人が。
寝る前、30分泣き続け。泣きつかれて寝た感じ。

★2日め、3日め
この日も一日目と同じ。
寝る前に大泣き。泣いている間は「何もしてくれるな〜」と、触るのも拒絶。
10分ぐらい泣いたところで、家人がやってきて隣りに寝ると、「ママを取らないで〜」と言わんばかりにすりすりとくっついてきて、寝た(笑)

★4日め
おっぱいケアのために助産士外来へ。
ケアを受けてる最中、突然声も出さずに泣き出す。どうしたんだろう〜。
断乳後、初めての2人だけの夜。
なるべく眠たくなる限界まで引っ張ってお風呂と寝かしつけ。
お風呂はおっぱいをみせないために、絆創膏でかくす。
30分ぐらい泣いて寝る。

0 件のコメント: