2008年7月27日日曜日

はじめてのごはん その後

離乳食を初はじめて二週間。

はじめの一週間ぐらいは、『おぇ〜』とか、口をへの字にしたりとか、だらだら〜と吐き出したりでしたが、先週に入ってからは好調。
自らスプーンをつかんで、口に運ぼうとします。口から吐き出さずに食べられるようになりました。

が、お腹の調子が…(^_^;)

水まじりのうんちが続き、お医者にみていただきました。

なんともなさそう〜との事で一安心です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちも昨日から離乳食始めましたー!
最初はおもゆをあげたんですが、これは思ってたよりスムーズに食べてくれました。
でも、今朝裏ごしした10倍がゆをあげるとあまり食が進まず(--;)
今まで液体だけの食生活だったところに違う物が加わるのは赤ちゃんにとっても慣れる時間が必要なのでしょうね。
うちもそのうちパクパクしてくれるかな~。

marimo3 さんのコメント...

クノイチさん

おぁ~離乳食スタートですね。
重湯からはじめたんだ!!

ウチは、いきなりおかゆから。
しばらく口がへの字だったので、一日お休みしたりしましたよ~。
と、食べさせるときに自分がパンなどを食べて、食べるところを見せて、一緒に食べたのはけっこう効きました。

mixyで、こんなコメントをいただきましたよ。
>離乳食は気を使うことが多いけど、
一つ食べれるものが増えると一つ幸せになる。

ほんと、その通りです~。楽しみですね♪