2008年8月17日日曜日

水分摂取問題解決!

ほ乳瓶はダメ〜。
マグマグは、乳首もスパウトもダメ〜。

スプーンで白湯や麦茶、ポカリを飲ませると「おぇっ」。

と、器も中味もあげるもの全てダメダメ〜でした。

先日、たまが発熱した時に、ほぼ一時間おきに授乳してクタクタになってしまったのを反省し、まず飲めるものを探すことに〜。


粉末の果汁…ダメでした。

近所の有機野菜を売ってるお店のホームページで「ベビー番茶」なるものを発見。

早速買いに行きましたがお取り寄せ〜。
「普通の番茶でも大丈夫ですよ」ということで、写真の番茶を購入。

買ってからじゃ遅いけど、飲ませる前にこのお茶について情報収集で安全性について確認の後、オトナの飲む倍の薄さにして、スプーンで飲ませたら〜

(ノ^^)八(^^ )ノ

飲んでくれました。


次は器。
スプーンからマグマグに変えてチャレンジ。
乳首、スパウトはやっぱりダメダメ〜。

試しに、直接飲ませてみると〜…

(ノ^^)八(^^ )ノ

飲んでくれました。


これで水分摂取問題は、あっさり解決。

0 件のコメント: