2008年1月8日火曜日

37週:ノンストレステスト

先週の検診の時に、ノンストレステストというのを受けました。
お腹の赤ちゃんの心音を聞くテストで、お腹にセンサーみたいのをつけて、実際の心音を聞けるのと、心拍数が折れ線グラフになって出てきます。胎動を感じたら、ボタンを押します。
心拍数は、130前後ぐらいだったかな?胎動の前には150ぐらいに跳ね上がって、「お、もうすぐ動く~」というのがわかりました。動くために、力を蓄えているのでしょうか(笑)

テストの結果、tamaはとっても元気とのこと。
・・・元気すぎて、痛かったり気持ち悪かったり(泣)
「うに~」っとした動きは苦手です(泣)

おかげで私自身、ちょっと元気がありません(泣)
今日はお天気もよく暖かいみたので、気晴らしに外出しようかな。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
応援してます(^^)

marimo3 さんのコメント...

あさん
もしや、以前のBlogにコメントいただいていた方・・・ですか!?
うわ~!!!嬉しい!!!ありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。さて、もうすぐですね。今からどんだけ酒飲みの子供になるか楽し…いや、心配です(笑

匿名 さんのコメント...

marimo3様
以前のブログが消えてびっくりしてました(^^;
偶然見つけて私も嬉しかったです。
元気な子供が生まれるといいですね~!!

更新が暫く止まっていたので心配していました~

marimo3 さんのコメント...

masatoさん
・・・「屈強なモルターの遺伝子を受け継ぐ子」とか、「(お酒の)英才教育はいつからやるの?」とか言われてますよ~(*´∇`*)ニコッ
産まれて出てきた第一声がしゃっくりだったりして(笑)

あ さん
>更新が暫く止まっていたので心配していました~
ずいぶん前に見つけてくれていたんですね。ご心配かけてごめんなさい。
更新してない間は、ミクシーでほそぼそとやっていました。
また、よろしくお願いします(*´∇`*)ニコッ