2008年1月26日土曜日

40週 甘い物食べてきた~??

予定日を過ぎましたので、何もなければ来週の30日(水)に入院することになりました。
当日は、子宮口を柔らかくする措置をして、翌日以降、促進剤を使って陣痛を起こすそうです。

昔は促進剤などはなかったので、42週、43週でのお産もあったそうですが
そこまで待つと、お腹の中の羊水がなくなてカピカピに。
お腹の子供もだんだんと弱ってくるそうです。

なので今では、予定日から遅れた場合は、41週目で出すらしい~。

もちろん、その前に産まれる可能性もあるわけですが。
今日の検診だと、だいぶtamaちゃんも下ににおりてきて、子宮口も開いて柔らかいって。
確実にお産に近づいていまするんるん
羊水もたっぷりあって、子供も元気ぶりぶりです。

え~。
先生に「甘い物食べてきた~??」とチェックされてしまいました(汗)
先週の検診以降、「いまさら我慢しても~」と毎日お菓子食べまくってましたから。
尿検査にはっきりと出ていまして、妊娠中の最高値をマーク。
「これからが大事なんだからね~」と。

その影響か?tamaちゃんはなんと3200グラムに育っているらしい~。
先週はたしか2900って言ってなかった?一週間でそんなに育つの~??>先生

0 件のコメント: