2008年1月18日金曜日

39週 予定日過ぎてもね~

今日は、出産予定日前の最後の検診の日。

まずは、超音波でtamaちゃんを詳しくみてもらいました。
ちょうど顔を見せてくれて、ほっぺたがふっくら、髪も生えていました(笑)
2900グラムぐらいと、先週から+200グラムで、先生も「大きくなってるな~」とびっくりでした。

その後は内診。
「ちょっと痛いけど我慢してね~。予定日過ぎてもね~」
結果、子宮口が1センチひらいているとのこと。
・・・先生がこじ開けた感がありますが(汗)

「おしるし(もうすぐ出産よ♪の出血)あっても、びっくりしないでね~」と。
・・・予定日前に産ませたい雰囲気ムンムン(汗)

「歩いたり、運動したりしたほうがいいですか??」ときくと
「ううん、ふつーでいいよ。ふつーでね」とつれない答え。

ということで、予定日までに産まれるのでしょうか・・・。

0 件のコメント: