2008年1月31日木曜日

入院1日め〜

無事入院いたしました〜。

入院後はこのように過ごしてます。(時間はアバウトです。)

14:20看護士さんと面談
担当の看護士さんは偶然、同じ名前(笑)

15:00モニターでたまちゃんの心音と私のお腹のはりをチェック。たまちゃんは、ぶりぶり動いて絶好調。

16:00エコーでたまちゃんの様子を見る。
当直の先生三人がモニターに見入る。「とっても元気ですね。痛いでしょう?超音波写真も今日で最後ですよ」って。きれいな顔と誉められる〜。
16:30内診。子宮口2センチ開いているらしいけど、子宮口を広げる処置として、バルーンを入れられました(汗)腰が重いです。これがきっかけで陣痛が始まる事もあるそうです。

先生からお話しがあるので、家人になるべく20時までに病院に来てもらうよう連絡。仕事が忙しいなか、ごめんね〜。

母2人に電話で報告。明日は朝から病気に来てくれるそうで、心強く有り難い〜。

17:30主治医回診
「陣痛来なかったね〜。明日から頑張ろうね」

18:00夕食。ちょっとさみしい〜(-_-#)

19:00売店偵察。ヒマつぶしの単行本を購入。
20:00家人到着。先生からお話しがあるので、先生を待つ。その間になんと腰が痛い〜お腹が痛い〜。定期的に襲って来るので時間をはかってみると6〜7分おき。陣痛開始か〜?

21:00いまだ先生到着せず

21:20先生はオペ室に入ったので少なくとも一時間はこないと。お腹の痛みを訴えたら、陣痛の様子をみるためにモニターをする事に。

21:30モニタースタート。その間に家人は夕食のため外出。

22:30夜中に何かあっても安心だから〜と病室からLDR室に移動する事に。

23:00モニタースタート。痛みの感覚は8〜9分おき。

23:40先生やっと到着。陣痛の誘発について、薬や副作用などについて説明。

0:00家人やっと解放。仕事帰りに遅くまでお疲れさまでした。

0:20翌日以降に備えるため、睡眠薬を飲んで就寝。それでも二回目が覚めました。

#携帯からのアップなので、誤字脱字変換ミスはご容赦下さい。

0 件のコメント: